人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五年目に入りました

楽しみで始めたブログも5年目に入りました。
4年目の後半はほとんど更新ができませんでしたが、今年はもう少し頑張ろう!

今年の元日は恒例のイトーヨーカドーの千本引きに行きませんでした。
と言うのもりっちはパルコの福袋を買いに行きたい、しかも千本引きは昨年までの1回5千円から一気に「1回1万円」にアップ!
さすがに家族4人で4万円はきつい。
ヨーカドーは近くに無いから日々の買い物には行かないし。
しかも兄ちゃんは大晦日から高熱を出して動けません。
パパさん一人でチャレンジするも、今年ははずれでした。

パルコまでは交通費削減の為りっちと自転車で行きました。
片道25分の道程です。
開店40分前で・・・予想通りの長蛇の列!
パルコのあるビルのブロックの4分の3あたりの位置に並びました。
底冷えがするほどの気温ではなかったのですが使い捨てカイロが配布されました。
携帯をいじってると40分もあっという間ですね。
りっちはおめあてのショップの福袋(3150円)をゲットできました。
けれども値段が同じで袋の色が違う物があったので2つ買ってみました。
珈琲ショップでわくわくして開けてみると、うぎゃー!同じジャケットがそれぞれにある!
しかたない、親子でお揃いで着る事にしましょう。
あとはチェックのウールマフラー(色違い)、チェックの3段ミニスカート(片方は吊りひも付き短パン)でした。
りっちにはうーん、のようでした。

出だしがいまいちの我が家ですが1年は365日。
これから幸運を導けるような1年をおくりたいものです。

by livingmama | 2009-01-01 23:25 | 日記