イタリアと17歳

昨日はりっちの17歳のバースデー♪
しかもりっちの高校は毎年この日が入試なので3年間は誕生日の日がお休みなのです。
今年もバースデーにディズニーシーに行こう!というのでそのつもりにしていたら・・・
しまった!その日は兄ちゃんの大学の研修旅行出発の日だった!!
数日前の天気予報では雨だったので成田まで送っていくことにしました。
ディズニーシーは明日におあずけです。

c0022231_0365087.jpg

初めての海外旅行がイタリアになった兄ちゃん。
ただでさえ飛行機が苦手なのに長時間耐えられるだろうか・・・
と思ってしまったのか彼は前日に緊張しすぎて貧血になってしまいました。
本当に飛行機に乗れるのだろうか心配になってしまい、りっちも成田まで同行してくれることになりました。
昼の12時に集合だったのでそれまでに昼食をとらせようとしたのですが緊張しすぎで何も喉を通らないとのことでした。
それでもやっとのことミニクロワッサンとコーヒーを胃袋に流し込みました。
みんなと合流しても硬くなっている兄ちゃん(こっそり遠くから観察^^;)。
大丈夫かなぁと見ていたら仲良しさんが集合時間ぎりぎりに登場したらやっと表情が緩んできました。
もう平気かな、と兄ちゃんの観察をやめてデッキで飛行機を見てから成田市内に行きました。
ちなみにトップ画像は韓国の飛行機ですが作業工程が面白かったのでパチリ!

イオン成田内にあるハードロックカフェに行ったら誕生日当日の人は証明するものがあれば特別デザートのサービスなどがあるとポスターにかかれていました。
りっちに学生証持っているかと聞くと答えはNO!
うわ~、なんてこった~~!と思わず頭を抱えてしまったら、
「ママの財布にりっちの保険証が入っているんじゃない?」
おお、先日風邪をひいて病院に行ったとき財布に入れっぱなしにしていた!
誕生日だと係の人に告げると名前をコールしてくれて写真も撮ってくれるのだとか。
りっちは名前のコールは恥ずかしそうでしたがデザート欲しさにお願いしました。
運のいいことにお客さんがランチを終えてほとんど帰ってしまいました。
これなら恥ずかしくないかも、とほっとしたりっちでした。
そしてランチを食べたあと従業員の皆さんに盛大に祝ってもらいました。
c0022231_0512328.jpg

これは私が食べた週変わりランチの鶏のから揚げ丼(味付けはサラダドレッシング)。

c0022231_0532581.jpg

そしてこれがりっちのバースデー特典のデザートです。
チーズケーキとアイスクリーム、甘味のついていないホイップクリームとイチゴのソース。
かなり大き目のデザートグラスでしたので2人で分けてもちょうどよい量でした。
最後にデジカメで撮った写真をオリジナルのパスケースに入れてプレゼントしてくれました。
りっちは大感激でしたよ!
来年も自分の誕生日が休みなので別のハードロックカフェで過ごしたいとのことです♪
[PR]

by livingmama | 2009-02-11 23:59 | りっち