ロクシタンカフェ(池袋)

昨日のバレンタインデーは池袋で讃岐の姫君と観劇の約束をしておりました。
夕方に池袋で待ち合わせをすればよいと思っていたところ午前中にきたメールが
『これから浅草に行ってきます』とあったので、これはご案内せねば!と急遽浅草へ。
私が到着する前に仲見世などあらかた見学されたようでしたので合羽橋にGO!
食器やキッチン用品、シェフのユニホーム、看板、料理サンプル・・・気が付けば私達の手には買い物袋がぎっしり!
お芝居を観る前に大荷物になってしまいました(^^;)

さて池袋に移動したら丁度夕方の5時。
7時の公演にはまだ時間があるので池袋駅近くのロクシタン・カフェへ。
1階が石鹸やクリームなどの化粧品売り場、2階がカフェになっています。
待合席には前に一組のカップルだけでしたので待つことにしました。
10分ほど待ったかしら、案内された席が上から下までガラスの窓際!
外から丸見えではないですか008.gif
思わず背筋が伸びてしまいましたよ。
c0022231_0332465.jpg
ほら、セットメニューの向こうに外の風景が見えるでしょ。
c0022231_0335156.jpg
大きなボールに新鮮な生野菜と生ハムがのったもの、雑穀系の2種類のパン、魚介味のスープ、冷たいラタトゥイユ、お好みのドリンクがついて1800円。
値段設定は高めですが、どれも味が良かったので満足でした。
(忙しくて昼食抜きでしたから2食分と思えば高くない!?)
さらに本日のティーがパッションフルーツティーで、これがいい香りだったんですよ~053.gif
クッキーが付いてきましたのでさらに満足度が増しました。
[PR]

by livingmama | 2009-02-15 22:50 | お外の食事