今年も桜のオフ会

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
夫の父が無くなって早くも半年が経ち、母の仕事の手伝いもやっと軌道に乗りかけてきました。
しかし3月4月は引越しシーズン。
突然の辞令に慌てて駐車場の解約を申し込んでくる人、その逆で駐車場を探す人が3月末にどどっと押し寄せて大忙しとなりました。
3月中旬は兄ちゃんの関西の友人が5泊、横浜の友人が1泊していきました。
成人したからほっといたものの生活のペースが変わってしまいPCの前に座れませんでした。

あっという間に4月になってしまいましたが、桜祭りだけははずせません!
昨年同様私の友人とせれすさん一家、今年はガチャピンさんも参加できることになりました。
りっちは張り切って花見弁当を計画し、考えついたのがサンドイッチ弁当。
しかもパンから手作りすると言い出したから、さあ大変。
妥協をなかなか許さないガンコな娘ですからサンドイッチの中身を私が担当することで何とか折り合いがつきました。
花見の前日に山型食パンとハンバーガー用のバンズを焼き、イチゴのミルクゼリーとフィナンシェを焼いたりっちは一日中キッチンにこもっていましたよ。
(そうそう、合間に私と兄ちゃんと自分用のカルボナーラも作ってくれたのです)

お天気も上々・・・と思いきや、丁度お昼の頃に曇ってきて風が強くなってしまいました。
寒さの中で縮こまりながらのランチタイムでしたが、みんなのアイドル・そうちゃん(セレス家の王子様!)のおかげで和やかで楽しい桜の宴となりました。
昨年はベビーカーでおとなしくしていた子が、今年はしゃきしゃき歩いていたので一同ビックリ!
来年はおしゃべりが止まらなくなっているかしら?とみんなで目を細めてしまいました。
そうちゃんパパに「お兄ちゃんもちょっと変わったね。」と言われましたが、成人式を終えた息子が変化するところといったらズバリ「OHIGE」!
あごひげをちょろちょろ伸ばしだしましたから。
かわいいそうちゃんの成長とはおおいに違いますね037.gif
[PR]

by livingmama | 2009-04-05 23:27 | 千葉