草むしりっ!

世の中ゴールデンウィークだと言うのに私達夫婦は草むしりですよ。
この場合の草むしりとはおばあちゃんの不動産が管理する駐車場の整備のこと。
都内と違ってアスファルトやコンクリートの駐車場が少なく、砂利の所が多いのです。
初夏の頃は夏草がニョキニョキ伸びてきますからね~。
あっという間にお客様(駐車場の借主)の車が草に取り囲まれてしまいます。
管理料をいただいていますから野放しにはできません。
何らかの対策(私たちが草をむしるか業者に頼むか)をとらねばなりません。
おじいちゃんが元気な頃は夏の直前の早朝に1人で行っていたものです。
おじいちゃん亡き後はおばあちゃんにはできないことなので私たちが動かねば!
業者に頼むと何万も請求されるのでおじいちゃんはついつい頑張ってしまったようです。

A駐車場とB駐車場だけ草むしりに行くって言ったのに、他の所は見るだけって言ったのに・・・
パパさんったら、うそつきぃ~(><)
結局5箇所45リットル入りのビニール袋7袋分の草むしりをしてしまいました。
むしるだけではなく除草剤もまいてきました。
効果あるかなぁ・・・除草剤。
[PR]

by livingmama | 2009-05-04 10:31 | 日記