気分転換にサイクリング

タイトルだけ見るとお気楽そうですが、実際は自転車に乗って各お役所周りしただけです。
夫におばあちゃんの年金の振込みを変更する書類を社会保険事務所に出してくれと言われ、おじいちゃんの形見の電動自転車の充電を満タンにして幕張本郷駅近くを目指して出発しました。
稲毛からですと各駅停車で3つ目の駅ですが、稲毛→新検見川間がちょっと距離があるので40~50分ぐらいかかる予想でいました。
電動自転車でもずっとスイッチ入れたままではなく、上り坂のみ使用すれば結構長い距離を走ることが出来ます。

国道は往来が激しくて空気も悪いので住宅街を抜けていくことにしました。
幕張本郷に住んでいる時、そこから稲毛まで歩いたら2時間ほどかかりました。
結果から言うと最後欲を出して知らない道を行ったら案の定迷ってしまい行きは50分超。
帰りは45分切っていました。

この季節はお庭のお花が種類が豊富できれいですね~。
特にジャスミンが甘くて少々強めの香りを向う3軒両隣あたりまではなっていました。
つつじはもう盛りを過ぎた頃でしょうか。
今はバラが見事ですね。
見慣れない風景の中を自転車で走っていくといろいろ発見があって楽しいものです。


と、上の話は一昨日のお話し。
昨日は区役所(おばあちゃん連れだったので車で)と市役所前まで行ってきました。
市役所前のコミュニティーセンターは駐車場がどこにあるのかわからなくてこれまた自転車で行きました。
用件はあっという間に済んだのですが、朝から動き回っていたので小腹がすいてきました。
ランチには早すぎ、お気に入りのカフェはちょっと遠いのでしかたなく帰路につきました。
が、同じ道では面白くないので違う道を選択したら、ビンゴ!
美味しいたこ焼き屋さんにめぐり合ってしまいました♪
定番のソース味もあるそうですが暑かったので「ねぎポン酢味」を選択。
あっつあつのたこ焼きにたっぷりの九条ねぎとさっとかかったポン酢が絶妙でした~。
場所が微妙なところですが(千葉の歓楽街)昼間ならOKでしょう!
[PR]

by livingmama | 2009-05-14 15:09 | 日記