今年は二人で花火大会・・・のお手伝い

今年も神宮花火大会に私の弟の仕事の手伝いで兄ちゃんとりっちが出かけていきました。
りっちは神宮球場、兄ちゃんは国立競技場でカメラマンの荷物運びと荷物番。
神宮球場出演のアーティストは郷ひろみ、中村あゆみ、Classその他(敬称略)
国立はあまり知らない方ばかりだなぁ~と思っていたらスペシャルなグループが!
今話題の東方神起!!
女の子が東方神起に行ったんじゃないの?と言われそうですがりっちは違う026.gif
兄ちゃんが「俺、東方神起見たい。」と言ったら「りっちは神宮にする。」とあっさり決定。
「だって~、司会の三遊亭楽太郎が生で見られるんだもん053.gif
そう、りっちは毎週笑点を録画している女子高生なのです006.gif
カメラマン席にいたので10m以内の位置でガッツリと見ることができたそうです。

実は私も実家の両親と共に神宮球場の花火大会を見に行きました。
りっちの仕事ぶり(って荷物番でしたが)も見ちゃいました。
すると兄ちゃんから花火があがる前にメールがきました。
「東方神起の人気が半端ない。歓声と音圧(ここでは演奏の大きさのこと)がそれまでと明らかに違う(@-@)」
それに対して「こちらも混んできたよ。もうじき郷ひろみが始まる」と返信。
「え?母も来てるの?」
えー、後から行くよってあんなに言ったのに~!

郷さんのステージは盛り上がりましたね~003.gif
実はリハーサルを見たりっちからこんなメールが届いていたのです。
「約10m前で郷ひろみが歌ってた。元気なオヤジだねぇ~」
確かにうちのパパさんと歳が同じくらいだとは思えません。
ダンスのキレもいいし、キンキラ金の衣装があんなに似合うおじさんはそうそういないでしょ。
神宮は20~30歳台の方が多く、かなり盛り上がりました。

方や国立競技場は異例の厳戒態勢の中東方神起が登場したそうです。
10~20歳台の女性のキーンとつんざくような歓声と大音響で耳が変になりそうだったとか。
カメラマン以外の助手は昨年と違ってグランド内に入れず別室待機となったそうです。
2年連続で手伝った兄ちゃん、今年は昼弁当と夕弁当の二食をしっかり食べたそうです。
弟と落ち合う直前に神宮近くのカレーショップで5分で一皿平らげたと言うのに・・・。
花火の後にも弟達とパスタを食べたそうです。
一日何食食べてるの!?
花火の華麗さと兄ちゃんの胃袋に圧倒された母でした。
[PR]

by livingmama | 2009-08-07 08:50 | 日記