人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国初の店舗 ~デニーズ検見川店~

今日は用事があって幕張方面まで兄ちゃんを車に乗っけて出かけました。
国道14号線を東京方面に向かって走って行くと途中で信号停車しました。
ふとグリーンベルトの向こう側の反対車線側を見るとソーラーパネルがついた家が目に入りました。
よく見ると普通の住宅ではなく店舗のようです。
助手席の兄ちゃんに声をかけました。
「ねえ、あの店、デニーズって書いてない?」
グリーンベルトの草木が結構な高さでおい茂っているので平屋建ての上のほうしか見えません。
しかもデニーズのロゴがいつもと違う・・・
「んー、あ、やっぱりデニーズだよ!横にいつもの黄色い看板が建っている。」と兄ちゃん。
あまりに気になるので用事を済ませた帰りに寄ってみました。

店舗の屋根の一部と店の前にソーラーパネルがありました。
店の造りも従来の店舗とかなり異なります。
店内に入るとセブン銀行のATM機械がありました。
「おお!丁度バイト料の確認したかったんだ~♪」と兄ちゃん。
禁煙席と喫煙席はガラスの壁で分煙されていました。
夏休みだったせいか親子連れが多かったですね。
お手洗いは2つある女性用は、ひとつはベビーベッド付、一方はベビーチェア付でした。
小さいお子さん連れにも優しい店舗ですね。
昼食は済ませていたので軽くお茶を飲む程度にしました。
(って、兄ちゃんはしっかり桃のミニパフェを食べていましたが037.gif

こじんまりとした店舗でしたが明るく清潔で好感が持てました。
帰宅後HPを確認したら全国初の店舗で、しかも7月下旬にオープンしたばかりだそうです。
『デニーズ初のエコタイプのお店。様々な取り組みでCO2削減に取り組みます。
1、ソーラーパネルを設置しました。
2、店内でLED照明を使用します。 
3、大気中の熱を利用してお湯をわかします。 
4、雨水を再利用し屋外機に散水する事で空調機の負担を軽減しています。』
・・・とのことです。

この夏国道14号線を利用される方、要チェックですよ。
場所は下り線で、右手にイトーヨーカドー幕張店が見えるちょっと手前にあります。

by livingmama | 2009-08-11 18:43 | 千葉