人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の影響で・・・

お盆休み直前に起きた東海地方の地震。
実家の両親と一泊で箱根に行く計画を立てていました。
東名高速の一部陥没のニュースを見て、「小田急線で行くしかないのか?」
しかし、私たちは厚木で降りて箱根に向かうからなんとかなりそうということで、前日に車で出かけることに決定しました。
温泉にのんびりつかることが最大の目的でしたから千葉の我が家も8時に出て、途中寄り道をして練馬の実家に10時に到着。
両親を我が家の車に乗せて出発したのが11時前だったかしら。
弟に教えてもらった裏道を抜けて東名高速に着いたのがまだ12時前で、そこから海老名サービスエリアまであっという間でした。
両親曰く、「いつもより空いているから驚いた。」とのことです。
思いのほか混雑していなかったので厚木で降りず急遽御殿場まで行き、そこから箱根を目指しました。

御殿場インターから私の父に言われるままに車を進めた夫。
気がついたら私が苦手な山道に突入!
案の定気持ちが悪くなりぐったりしてしまいました。
気がついたら長尾峠の茶店に着いていました。
見晴らしがよく、箱根のゴルフ場が眼下に見えたり、芦ノ湖の端っこが見えたりしてすっかり気持ちが良くなりました。
そこから宿泊所までどこにも寄らず一気に行ったので、3時には到着して後はのんびり。
たまにはこんな旅もいいもんですね。

by livingmama | 2009-08-17 17:09 |