復旧しました

1週間前にキーボードにコーヒーをこぼしてしまい、しばらくPCを立ち上げられない状態が続いていましたが、ようやく本日よりブログ再開です。
主人がどこからか調達してきたキーボードは、以前のものより大きく(というより以前のものが通常品の3分の2程のコンパクトなものでした)キー操作に戸惑っています。

三連休の最終日は所用で十数年ぶりに赤坂へ行きました。
地下鉄から地上に出て驚いた事、「TBSが新しくなってる!」
普段あまりテレビを見ないので社屋が新しくなった事、全く知りませんでした。
ましてや昼間の赤坂なんて初めてに近いのでとても新鮮に見えました。
目的地がTBSの裏手だったのですが、途中である場所に人が出入りしている光景を目にしました。
そこは・・・小さな「墓地」。(そういえばお彼岸でした!)
赤坂の華やかな場所からちょっと奥まった所にこんな静かな墓地があるとは知りませんでした。
カンボジア大使館の前も通りました。
知らない町をぶらつくと新発見がありますね。

数時間後、私は人込みの中にいました。
本当に渋谷駅前っていつ来ても混雑していること!
はぐれない様にと思ったのか同行した娘が珍しく私の洋服を一瞬ギュッと掴みました。
もしかしたら客引きだかスカウトだか分からないけれど若い女性に声をかけまくる光景を見てちょっと恐かったのかもしれません。
目的地で買い物を済ませこの地をさっさと引き上げました。
昔の渋谷(小学生の頃渋谷から東横線で20分チョットの所に住んでいました)を知っている私には別世界の様です。
大人になっちゃったのかなぁ、喧騒を避けて静かな所へ行きたくなりました。

東京のど真ん中で静かな所・・・やっぱり皇居周辺かしら。
桜の季節になったら皇居周辺の大使館を巡りながらぶらぶら歩くのもいいな、と思った私でした。
[PR]

by livingmama | 2005-03-23 09:40 | 日記