新型インフルエンザの影響

数日前に友人と久しぶりにミスドでコーヒータイム♪
もうすぐ文化祭でりっちが張り切っていることを伝えますと、
「千葉の高校は文化祭や体育祭、のきなみ非公開になったのよ!」
え、知らなかった。
「新型インフルエンザの影響らしい。息子の高校も体育祭一般公開なくなったのよぅ。」
彼女の息子さんの高校の体育祭、知り合いがいなくても楽しめる学校イベントです。
おととし誘われて見に行ったら迫力と真剣さが伝わってきて楽しいひとときでした。
無料のスポーツイベントって感じでしたね。
高校の近所の方々も毎年見に来る体育祭、今年は生徒のみで親も見学ができないとか。
「働くお母さん達はこの日のために休みを取ったのに~って。
つまらないからみんなでディズニーランドにいく事にしたの♪」

その翌日義妹が店に来たので文化祭が非公開になったことを聞きました。
「あ、でもやるところもあるのよ。息子の高校はいつも通りに一般公開するし。」
へ~、そうなんだぁ。
公立は一般公開をためらうところが多いのかな?
私立は強行するところが多いのかな?受験者が減っちゃうと困るものね。

りっちの高校は来週の26,27日が文化祭です。
あんなに準備頑張っているんだもの、中止にならないで欲しい~!
みなさん、200円のカレーと100円の焼き菓子&ゼリーを食べに来てください~。
たくさん用意しちゃっていますから。
[PR]

by livingmama | 2009-09-19 08:50 | りっち