パンクしました

ブログのアクセス数が増えてパンクしたとかそういう意味じゃなくて・・・
素直に車のパンクの話です。

今朝用事があってりっちと自転車で千葉まで行きました。
兄ちゃんは昼からバイトが入っているので遅い朝食をとっている頃の事です。
ゴルフ練習場に行こうと夫が車を発進して少し走ったところでタイヤに違和感が!
慌てて自宅に戻ると右前輪のタイヤの空気が抜けていたそうです。
すぐにJAFを呼んで調べてもらうと、金属の細い棒状のものがタイヤに刺さっていました。
JAFさんにスペアタイヤに取り替えてもらって、その後近所のガソリンスタンドでよく調べてもらったら、長さ5㎝ほどの釘が道路との接地面から内側のホイールに向けて斜めに突き抜けていました。
もうタイヤ交換しか手は無く、我が家は急な出費を強いられることになりました。
4本換えるのはもったいないし(数年前に換えたばかり)かといってパンクのタイヤだけだとバランスが悪いそうなので前輪2本だけ換えることにしました。

幸いだったのは私が1人でちょい遠出をした時じゃなかったこと。
絶対パニックになってしまいます。
(虫が出てきても騒がないんですけどね^^;)
それと高速走行中じゃなかったこと。

結局夫は1日中パンク事件に振り回され、ゴルフの練習に行きそこないました。
[PR]

by livingmama | 2009-10-11 21:44 | 日記