人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と美女とロイヤルミルクティー

雨の日に飲みたくなるのがロイヤルミルクティー。
季節を問わず雨の日はこれがなぜだか飲みたくなります。
できればおしゃれなカップでクッキーなど添えて・・・

お勤め時代の頃のお話。
職場の先輩から「帰りにお茶を飲んでいかない?」とお誘いをうけました。
連れて行ってもらったのが日比谷にあったカフェレストラン。
広くて明るい店内に見とれていると「今日は私のお勧めでいいかしら?」と先輩。
おしゃれで美人の先輩お勧めの飲み物がロイヤルミルクティーでした。
実は初めて口にしたもので、とてもまろやかで優しい味わいはまさに先輩そのものでした。
外はあいにくの雨模様でしたがおしゃれなカップを手に先輩が一言。
「こんな雨の日に温かいロイヤルミルクティーを飲むのが好きなの。」
うーっ!素敵すぎるぅ、カッコ良すぎるぅ!!

以来、私の中で「雨の日=ロイヤルミルクティー」という図式が出来あがってしまいました。
残念ながらあの時のお店は無くなってしまったようなので、あの味は幻の味です。

by livingmama | 2005-03-28 23:40 | 日記