酉の市へぶらり ~その2~

c0022231_14402632.jpg

南めぐりん(浅草近辺を走る循環バス)に乗って御徒町までやってきました。
着いた所は御徒町駅から5分ほどのオフィス街。
道路の向かい側を見るとかわいい象のイラストのお店が目に入りました。
カフェ?それとも・・・あ、カリーって書いてあるからカレー屋さんだわ!
明るい店内に吸い込まれるようにりっちと入っていきました。

店内はカウンター席が8席程ありました。
カウンター内には大柄な男性が1人で清潔な店内をきりもりしていました。
りっちは冒頭の写真の2種盛りセットを注文しました。
マイルドな感じのほうがクリームチキンカリー、もうひとつがトマトキーマカリー(日替わり)。
私は野菜チキンカリー700円(紅茶付き)。
これが具沢山で超お得感があります。
ピンポン玉大のかぼちゃ、里芋、蓮根、にんじん、インゲン・・・あと何だっけ?
もちろんチキンも大きくて柔らかでした。
あまりに我が家好みの味だったので、ルーのみ夫と息子の分も買って帰りました。

1回の来店でお気に入りになってしまったこのお店は「raffles curry」
昼間は持ち帰り弁当とランチで人気のようです。
辛さは甘口から辛口以上(手元のチリパウダーで調節するようです)まで。
どのカレーにも紅茶がついてくるようです(あ、ランチタイムはわかりません^^;)
食後に甘いものが食べたい人にはスパイスがきいたチャイムースがお薦め。
文字通り、チャイ(スパイスのきいたミルクティー)のムース。
舌触り、甘さ、しつこくならないスパイスの香りのバランスが絶妙でした。
アメ横に行く用事がある時は足をのばしてまた寄りたいお店です。
[PR]

by livingmama | 2009-11-15 14:40 | 東京散歩