今月はいろいろあったのに・・・

今までこんなに忙しい12月があったかしら?というくらい忙しかった今月。
飛び込み用事がこれでもかこれでもかとスケジュール表を埋めていく毎日。
家族が風邪などで寝込まなかっただけでもよしとしなければ・・・

飛び込みの用事でも大変なことばかりではありませんでした。
りっちがCDについていた応募券送ったら「藤澤ノリマサ」さんのプレミアムコンサートが当たりました!
コンサートのチケットが完売した後に当たったので喜びもひとしお。
豪華ペアチケットでしたので母娘でおしゃれをして渋谷に行きました。
おりしもその日はクリスマスイブ。
兄ちゃんはピザ屋のバイト、夫は忘年会。
母と娘は慎ましやかなイブを過ごすはずが一転して豪華なイブに♪

藤澤さんの歌声はそれはそれはすばらしくて、気がついたら両手を組んでお祈りのポーズでうっとりと見とれていました。
コンサート終了後はりっちと興奮冷めやらず、何か美味しいものでも食べようと渋谷の街へ繰り出すはずが・・・
22:00近くにもなると飲み屋さんばかりで、禁煙のカフェやレストランはほとんど終了。
探しながら歩いていたらいつのまにか青学前まで歩いてしまっていました。
仕方なくやっているところに入ろうと行った所がマクドナルド。
りっちはクリスマスイブらしくチキン(チキンタツタですが^^;)にしました。
本当は隣の「京はやしや」でおばんざいセットを食べたかったのですがラストオーダーの後にお店に行ったのでアウトでした。
でも、クリスマスイブのマクドナルドもおつでしたよ。
店内が空いていたので(駅から離れた夜の大学前ですもの)出来立て熱々でした。

りっちは「コンサートチケット当選で今年の運を使い果たしかな」と言っていましたが、後わずかで2010年ですものね。
神様からの素敵な贈り物に酔いしれたすばらしいクリスマスイブでした。
[PR]

by livingmama | 2009-12-29 17:07 | 日記