人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去り行く2009年

今年の大晦日はいつもと違います。
いつも家にいるはずのりっちがいません。
正確には夕方まではいたのですが、夜から出かけてしまいました。
友達と初詣かって?
おしいけれど違います。
初詣は初詣でも迎える側、つまり巫女さんとして神社に出かけました。
隣町の由緒正しい歴史ある神社なのですが、私はまだ行ったことがありません。
夫が子供の頃住んでいた町なので、夫と妹はよく遊びに行ったそうです。
陸上部だった妹は神社の階段をうさぎ跳びで登ったそうです005.gif
(今では体によくないと、うさぎ跳びはやらないようですが・・・)
今晩から冷え込むので少々心配ですが仮眠を取って交代でお勤めするそうです。

昨日まで家業の仕事で大忙しでしたのでお正月の支度は玄関周りしかやっていません。
りっちがいないこともあってお煮しめは明日の昼間にゆっくり煮ることにして、今から寝ることにします。
一夜明けて早朝から親子3人でりっちの巫女姿を見に、いえ初詣に行ってまいります。
今年一年は頑張りすぎずに仕事をこなす、を目標にしてきました。
ブログの更新も頑張りすぎずにパラパラで寂しい限りでしたが、自分のペースを掴んできたので、来年はもう少し更新できるかも。
さあ、湯たんぽを用意して寝ることにします。
おやすみなさ~い!014.gifZzzz

by livingmama | 2009-12-31 22:54 | 千葉