2010年スタート!

夕べは除夜の鐘を待たずに寝るという快挙(^^;)を成し遂げ、新年をスタートさせました。
最近はうどん業界が年明けうどんを推奨しているようですね。
別に風潮に乗ったわけではなく、今年はりっちが昼近くに帰宅するのでおせち料理は後回しにして朝食に体が温まるうどんにしました。
刻み揚げとねぎ、そして真中に梅干をちょこんと乗せてさっぱり味にしました。
c0022231_22124833.jpg


体が温まったところで夫と二人で8:09発の電車に乗って隣町の神社に出かけました。
兄ちゃんは夜中にTVを観ていた為起きられずリタイア!
久しぶりに降り立った隣町の駅はリニューアル途中でした。
昔は猟師町だったこの地の神社はかなり古くから町の象徴だったようです。
思いのほか小さな境内にお守りを売るところが2箇所あり、本殿脇の小さなところにりっちがいました。
脇からこっそり働く娘を撮ってしまいました。
c0022231_2214167.jpg
後姿ですがわかる人にはわかりますね。
3日までこの姿で働くそうです。
なかなかできない貴重な体験ができて幸せ者の娘です。
上半身しか見えませんがちゃんと足袋を履いているんですよ。(足袋3足買わされました^^;)

明日は巫女バイトで家にいない娘の代わりに福袋を買いに行く母であります。
[PR]

by livingmama | 2010-01-01 22:21 | 日記