美味しそうな映画

最近上映されている映画はお料理がキーワードになっているものが多いですね。
メリル・ストリープ主演の「ジュリー&ジュリア」と「恋するベーカリー」、柴崎コウさん主演の「食堂かたつむり」などなど。
4月から料理の専門学校に行くりっちにとっては興味深々の映画ばかり。
春休み中に全部こなすつもりです。
しかも毎週水曜日のレディースデー狙いですから、毎週映画館に行くことになりそうです。
(当然のように私も付き合わされる。好きだからいいけど♪)
「恋するベーカリー」はオーブンミトン付きだったので前売り買っっちゃったりっち。

映画の本編上映前に予告が沢山流れるのを見て観に行きたくなったりっち。
予告が流れる時の本編映画は何を観たかって?
クッキング部のお友達と「鷹の爪」ですよ。
鷹の爪?ああ、唐辛子のことね、これも料理映画?さすがりっちさん。
・・・って思わないでくださいね。
「鷹の爪」はアニメ映画ですから(^^;)
[PR]

by livingmama | 2010-02-09 12:34 | 日記