寒い、寒い!

寒の戻りといっても戻りすぎ~!
4月から私の実家で下宿生活が始まるりっちのためにお試しで宿泊してきました。
たまたま実家の全員が旅行中だったので留守番のような感じになってしまいました。

東京23区内ですが埼玉に近い位置にある私の実家。
想像以上に寒かったです!
それに比べ千葉市は暖かいんだなぁ~としみじみ思いました。
千葉じゃ廊下に出てもブルブル震えませんもの。
千葉じゃお風呂に入る時脱衣所で「えいやっ!」と気合を入れて服を脱ぎませんもの。
りっち曰く「パジャマは分厚い物を用意しなくちゃ・・・」

それでも不思議なのは桜の開花。
実家の方ではちらほら花開いていましたが、こちらではまだ蕾でした。
千葉の方が暖かいのになぁ。
不思議!
[PR]

by livingmama | 2010-03-28 18:06 | 日記