のだめクラシックコンサート

今日の夕方、りっちと九段下で待ち合わせて人気マンガから飛び出た「のだめクラシックコンサート」に行って来ました。
(親子なのに別々のところから来て、別々に帰宅するなんて初めての経験です)
場所は武道館。
アーティストの皆さんは「武道館でコンサートをやりたいっ!」と思う方が多いみたい。
でも聞く側にとっては音響設備は良いとはいえませんね。
もともとは大型の武道場なんですから。

映画公開直前のせいか評判は上々で館内はほぼ満席でした。
りっちと近くのパスタ屋さんで慌てて食事をし、そこでトイレに行っておいて正解!
武道館内の女子トイレは長~~~~~~蛇の列!
あんなすごいの初めて見ました。

フジテレビはほとんどみないので、小太りでメガネの司会者が出てきてもピンときませんでしたが、観客の皆さんは大喜び。
どうらや「のだめ」関係のドラマやイベントに多々出演している人のようです。
ですから自分の担当番組の企画の優勝者の発表やら映画の宣伝が多くて、結構な入場料の割には曲数が少なくて残念でした。
単純に映画等で使われているクラシックがもっと沢山演奏されるのかと思っていました。
でも、まあ、生のだめと生千秋先輩が舞台に上がるとは思っていませんでした。
上野樹里さんはのだめキャラそのまんまですね~003.gif
1週間ぶりに会ったりっちとお話したかったけど遅くなるから寄り道はNGでした。
ならば歩きながら缶コーヒーでも飲みましょう、とコンビニに入ったらりっちがご馳走してくれました。
(本人曰くナナコカードが使いたかっただけのようですが・・・)
でも母は嬉しかったのよ~!
ご馳走様053.gif
[PR]

by livingmama | 2010-04-15 23:40 | 日記