人気者だね~

りっちが16日の夜に帰宅しました。
千葉の家に忘れてきたものを取りに帰ってきたのですが、夜遅かったので兄ちゃんに駅まで迎えに行ってもらいました。
翌朝の朝食用のパンを買い忘れたので帰りにパン屋さんにも寄ってもらうことに。
あらら、なかなか帰ってきません。
食べたいパンが決まらないのかな?
だいぶ経ってから帰宅した兄ちゃんとりっち。
「寒そうだったから、駅前のファーストキッチンでコーヒー飲んでた。」
どうやら兄ちゃんのおごりのようです。
後でりっちに聞いたら「ロールケーキセット」だったとか。
兄ちゃん、妹が帰ってくるのがそんなに嬉しかったのか?

翌日土曜日はベーグル屋さんの日。
りっちが店長さんに会いに行きました。
ケーキ屋さんに勤める常連のお姉さんもお客さんとしてきていました。
ケーキ好きな3人はケーキ談義に花を咲かせていたら後から兄ちゃん登場!
兄ちゃんとりっちとランチはできたばかりのインド料理店に行くところでした。
するとベーグル屋の店長さんと常連のお姉さんも一緒に行くことになってワイワイ出かけていきました。
(ベーグルが丁度12時で完売してしまったので店長さんもご一緒したのでした)

夜は家族でこんな時期に温かいしゃぶしゃぶを食べました。
だって4月だというのに今朝は雪が降ったんですもの!
寒かったわ~~

翌日、りっちは学校の復習をしていました。
ノートをまとめていたのが昼の2時過ぎまで。
その後は講義で習ったばかりのシュークリームの皮を作っていました。
おお、きれいにできたじゃない!と褒めたのもつかの間、クリームはいまいちでした。
(硬くなっちゃったんです。トロッとせずにドタッという感じ)
実習は19日が初めてだから仕方ないですね。
ゴールデンウィークに帰宅する時はもっと上手になっていることでしょう。
期待しているよ、りっち053.gif

東京の私の実家に帰る時、夫が心なしか寂しそうでした。
おばあちゃんも元気でね!を繰り返して言ってましたし。
人気者だね、りっち!
[PR]

by livingmama | 2010-04-18 22:02 | りっち