ああ、やっぱりりっちはりっちだ

りっちが私の実家に下宿して早3週間経ちました。
月曜日から金曜まで毎日びっしりと授業があるようで毎日は連絡がありません。
(夫と義母は毎日連絡が来るものだと思っていたようです^^;)

今朝、久しぶりにりっちからメールが来たと思ったら・・・
『夏は学校、恐ろしく寒いって聞いたからユニクロの夏版ヒートテックとカーディガン買い込んだら・・・レジ行ってびっくり!(中略)一気にからっけつになっちゃいました!』
ユニクロ=安いイメージがあったのかしら?
沢山買えばそれなりの金額になるんですがねぇ。
その後ATMでお金をおろしてお昼ご飯は無事に食べられたそうですが・・・

『Nさんて伊勢丹(の中のケーキショップに勤めているん)だよね?』
のメールが着た時は思わずなにぃ!?と叫んじゃいましたよ。
だって前々から京王百貨店内のケーキショップって言ってたのにぃ。
Nさんはベーグル屋さんで知り合った兄ちゃんより2つ年上のお姉さん。
都内のデパート内の大手ケーキ店のショップに勤めています。
りっちはそちらに買い物の帰りに寄ろうとしたのだそうです。
それで私に送られたメールが上のもの。
同じ系列のケーキショップが新宿の伊勢丹と京王にあることは私もHPを確認して知っていましたが、りっちは最終確認のためHPみて上の方に書かれている伊勢丹の方がインプットされちゃったみたいです。
よくあるんです、りっちは。
間違えないように最終確認したものが間違っているってこと。
最近親と離れて暮らして少しはしっかりしたかな?と思ったのですが・・・

やっぱりりっちはりっちでした037.gif
[PR]

by livingmama | 2010-04-24 18:19 | りっち