ママの日

夕方りっちからメールがきました。
「昨日ママの日のメールしそこなっちゃった007.gif054.gifごめんね。
改めて、いつもありがとう056.gif

一瞬「ママの日」の意味がわかりませんでした。
誕生日のことかと思ったけど、私は4月生まれだし・・・
あ、もしかして「母の日」のこと!?
きっと同じ屋根の下にいたら照れくさくて言葉にできないと思います。
ちょっぴり離れていたからメールで言えたのかもね。
ゴールデンウィークに帰宅したときに首周りの日よけ襟(?)くれたのも嬉しかったのよ。

そういえば夕べのことです。
バイトから帰宅した兄ちゃんがいいました。
「今日は結構注文があったよ。母の日だったからかな!」
自分で言っておきながら突然「うぎゃぁぁぁ!」と頭を抱えて叫びました。
「母の日だった~~!忘れてたっ!」
それを聞いていた夫。
「俺は母(おばあちゃん)に花をプレゼントしたぞ。」(私に言われたからですが・・・)
ますます困った顔の兄ちゃん。
いいの、いいの。
君は母の日関係なく仕事を手伝ってくれたり買い物や風呂掃除してくれるから。
1年中「母の日」堪能してるからね♪
[PR]

by livingmama | 2010-05-10 23:05 | 日記