練馬区→杉並区→武蔵野市

20日から私の両親が北海道に行くというのでりっちのお世話をしに実家に行きました。
といっても私もにも仕事がありますから20日の夕方に行って翌日には帰宅しました。
一人暮らしの練習の為に母親が行くこと無いんじゃない?と言われそうですが実は目的は別のところにあったのです(^^)
20日の日はりっちが製菓の実習日で、しかも私の大好きなアーモンドのタルト♪
いつもは実家の両親達の口に入るのですが旅行日と重なりNG!
そこでりっち作のケーキを私が食べずして誰が食べる、と言うことで行ったわけです。

吉祥寺駅で待ち合わせしてどこでご飯を食べようかうろうろ。
いつもは駅前の商店街に行くのですが今回は駅から脇に外れた住宅街へ向かいました。
駅から程近い私立の女子高付近に雑貨屋さんやカフェ、レストランがいっぱい!
スープカレーやタイカレーのメニューに惹かれて入ったお店はなかなか美味しかったです。
じゃあ、バスに乗って帰ろうか、と言う時になって突然の大雨。
傘は持っていたものの横殴りの雨でバス停に着くまでしこたま濡れました。
実家に戻ってからりっちが作ったタルト、学校の先輩達が作って販売しているレモンタルトとアーモンドクリームのパイ、りっち作のババロアなどケーキバイキング状態でいただきました。
幸せいっぱい、腹いっぱい!

翌日の金曜日はりっちのお弁当を作って(いつもは自分で作るのですがたまには作ってあげようかなって)洗濯して、りっちと実弟の夕飯のパスタソースを作ってと大忙し。
昼食を終えてから実家から吉祥寺駅まで歩いていきました。
バスで20分程かかるところを1時間30分近くかけて急激に暑くなった昼間にテクテクテク!
途中でりっちが好きなケーキ屋さんでデニッシュとクロワッサンを買い、あまりの暑さにカフェで一休みしてから待ち合わせ場所まで行きました。
(りっちに借りた実家の鍵を返すため夕方会う必要がありました)
暑かったのは誤算でしたが、歩くって気持ち良いですね!
いろんなお店を発見できるし。
気候がいい時にまた歩きたいな♪
[PR]

by livingmama | 2010-05-22 22:43 | 東京散歩