人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、またコノ季節がやってきた・・・

先週は気温も低く天気も不安定でしたが、今週はうって変わっていい天気!
とくると、私の苦手なコノ季節がやってくる!?
昨年だったか一昨年はあまりなかった海からの臭い匂い。
今年は昨日が第1陣だったようで、暑いのに窓が開けられないっ!と兄ちゃんが大汗かいてもがき苦しんで(ちょっと大げさ?)いました。
今日も少しだけ臭います。

真夏は窓を閉めてクーラーかけて臭いから逃げている兄ちゃんですが、今年は頼みのエアコンが壊れちゃったんです!
それも1階に置いてあるマルチエアコンの室外機がいかれちゃったからたまりません。
1階から3階までの縦一列がみんなアウトの状態なんです。
一気に3台買い換えるのは無理なのでとりあえず一番必要な兄ちゃんの部屋から。
(1階はクーラー苦手なおばあちゃんの部屋で、2階は普段使わない和室です)
今週末にでも家電量販店に行かなきゃだめだわ。

by livingmama | 2010-06-04 16:56 | 千葉