りっちの胃袋

今日はりっちも兄ちゃんも授業が午前中で終わるというので、二人で待ち合わせて南青山にある「ナプレ」というピッツェリアに行きました。
私は行ったことが無いので兄ちゃんから聞いた話ですが、平日のランチは1400円でサラダ、ピッツァ、コーヒーがでてくるそうです。
生地はナポリ風で、薄いけれど耳はふっくらと焦げ目がついて香ばしかったとか。
本場イタリアでピッツァを食べた兄ちゃんは「イタリアの味だ!」と絶賛してました。
兄ちゃんは好物のパンナコッタを別注文しましたが、りっちはデザートはつけなかったので彼はなぜかな?と思ったそうです。

食後のりっちの一言、「行きたい店があるんだ♪」
二人で外苑方面に向けてテクテク歩いて着いた所が「ル・パティシエ タカギ」
りっちはピザを食べた後にもかかわらずケーキを3個と兄ちゃんのチーズケーキを一口食べたそうです。
さすがの兄ちゃんもあきれたそうです。
「こいつの胃袋どうなってんだ?」

いいな、高木シェフのお店に行ったんだ~と言ったら兄ちゃんが「あ、りっちからお土産預かってるよ!」って鞄から出したものはマドレーヌ♪
c0022231_13122683.jpg
高木シェフのお店のトレードマークになっているのがマドレーヌですから期待できそう!
紅茶をいれて、では一口・・・
ん~~、美味しいっ☆
口の中でとろけるマドレーヌなんて初めて!
これはお薦めですよ♪
[PR]

by livingmama | 2010-06-01 21:52 | りっち