RAIL WAYSを見てきました

昨日の日曜日、映画館の「夫婦50割引」を利用してRAIL WAYSを見てきました。
「夫婦50割引」はどちらかが50歳以上であれば夫婦で2000円で映画が鑑賞できるもの。
こんなとき、ちょっと歳が離れていて得したかなって思います。
あ、もちろん夫の方が上ですよ(^^;)

中井貴一さん主演のこの映画、島根県が舞台だったので興味津々でした。
実は私、山陰地方は行ったことが無いので近々行ってみたい土地のひとつなのです。
宍道湖をバックに緑の中を走るオレンジ色の車両、色のコントラストが見事でした。
脇役の俳優さんたちがコレでもかって言うくらい私のお気に入りの人ばかりでしたし、主人公の娘役の女優さんの後姿がりっちに似ていたのでビックリ!(背格好と髪の毛の長さと洋服の趣味のせいかしら)

電車好きの夫が観に行きたいというのでついて行ったのですが、島根県の一畑電鉄って実際にあることすら知りませんでした。
知る人ぞ知る結構有名な鉄道だそうですね。
だって自転車ごと乗っていい電車なんて初めて聞きましたよ。
折り畳みではなく、そのままの自転車なんですよ。
おばさんが買い物の帰りに晩のおかずと自転車と一緒に乗っているんです。
私電車に乗るのが結構好きなのでいつか一畑電鉄に乗ってみたいなって思いました。

映画の後、トイレに寄ったら壁に「キャンペーン」のチラシが貼ってありました。
よく見ると『13日(日)は当館8周年記念として通常の映画(3D以外)が1000円でご覧になれます!』とのことでした。
どうりで若い人が多いわけだわ!
でもRAIL WAYSは年配のご夫婦が多かったですね。
なぜか若い人もカップルが多かったなぁ。
あれ、ちらしにまだなんか書いてあります。
『メンバーズカードのポイント、300ポイントで一回くじが引けます』
それは楽しそう!え、空クジなし?なおさらいいじゃない。
「どんなのが景品にあるのかな。(棚の景品を見て)いまさらポップコーンっていうのもなぁ」と夫が言った瞬間に私が引いたくじが『限定チーズ味ポップコーン』!!
映画を観終わった後にポップコーンをいただいちゃいました。
但し限定ですから普段は無いそうですから付加価値があがるかも(^^)
[PR]

by livingmama | 2010-06-14 14:52 | 日記