大変!もう夏休みなのね

りっちの親知らず騒動、まだ尾を引いています。
斜めに生えていたものを矯正の為に無理やり歯を割って抜いた為か、抜いた後がなかなかきちんとくっついてくれなくて、あごの関節から頭にかけてズキズキ痛むからさあ大変!
痛み止めが切れると暴れたくなるほど痛いそうで、終いには涙ぼろぼろ、まぶたはバンバンに腫れあがる始末です。
大学病院に連絡すると「時間外でも見ますから夜に来てください。」とのこと。
助かる言葉ですが実家にいないりっちにとっては大変なことなのです。
いちいち千葉まで来て夜遅くに都内に帰ると疲れきるので、ここのところりっちは実家から学校に1時間半から2時間かけて通っています。
通えない距離ではないけれど、結構朝が電車が混むので大変です。
そんなこんなを繰り返していたらあっという間に海の日になっちゃった!

りっちは7月末まで、兄ちゃんは8月初めまで学校があります。
夏休みの旅行の予定を決め忘れていたら8月は目の前じゃないですか。
今年はどこも行けないかな・・・と思っていたら実家の母から旅行のお誘いがありました。
そのうちにりっちの母校の野球部が今年は結構いけそうかも、と彼女に伝えたらすっかりその気になっちゃって高校時代の応援グッズを押入れから引っ張り出してきました(笑)
彼女は甲子園に応援に行く気満々です。
夏休みにバイトしようと思ったけどやーめた、甲子園に行くから!ですって。
はてさて、どうなることやら・・・
[PR]

by livingmama | 2010-07-19 23:14 | 日記