2年前の栄光、再び!

やりました~!
りっちの母校が甲子園出場決めました!!
正直、今回はドキドキはらはらで昼食時間に試合を中継で見ていたのですが、食べ物が喉を通っていかなくて、味すらも良くわかりませんでした。
だって1対0で中盤まで勝っていたのに、7回表でひっくり返されて1対5になったんです。
4点差は厳しい・・・でも、野球は9回まで何が起こるかわからない!
信じてテレビの前で正座して拝んでいましたよ。
途中、お店にお客様が見えたので観戦はいったん中断。
一仕事終わった後、又テレビの前へ。
お、9回表で相手高校の攻撃。
あれ、スコアが3対5になってるでは無いですか。
私がいない間にこつこつ点を入れていたのね♪
リリーフピッチャーの気迫のあるピッチングに9回は0点の相手高校。
さあ、9回裏の攻撃!
相手のエースピッチャーは足を痛めて交代した模様です。
リリーフピッチャーをここぞとばかり攻め立ててついには逆転勝ち!!
甲子園行きが決定しました!

さて、肝心のりっちはといいますと・・・
本日ケーキ実習で野球の結果が気になるもケータイをチェックしてる暇などありません。
昼休みに心配してメールがきたけど、ちょうど逆転されて1対5になっちゃったところ。
仕方なく正直にメールを打ったら返ってきた返事が・・・
『くっそぉぉぉぉ!!!!!!なにくそだましいぃぃぃ!!!!!』
って念を込めたメールが返ってきました(笑)
この「なにくそ魂」とは卒業時に高校の先生(女性^^;)からみんなへ送られた言葉。
心が負けそうになったときこの言葉を思い出せとのことらしいです。
りっちはつらい時、負けそうな時この言葉を思い出して乗り切ったそうです。

でも、女の子向きの言葉じゃありませんね(^^;)
[PR]

by livingmama | 2010-07-27 15:19 | りっち