映画「ちょんまげぷりん」観て来ました~

春から楽しみにしていた映画、7月31日にやっと公開しました。
りっちと水曜日のレディスデー(丁度私の仕事もお休み♪)に行って参りました。
チケットは当日購入するので1時間前に行ったのですが・・・なんと『14時の回は完売しました!』の文字がチケット売り場の正面に貼ってありました。
次の回は・・・と確認すると、19時からでした!
かなり時間が空いてしまうので近くのアウトレットモールでのんびりすることにしました。
ゆっくり見て回るのは久しぶりです。
買い物をしたりカフェでくつろいだりしているとあっという間に19時直前になりました。

「ちょんまげぷりん」は原作の小説も読んだのですが結構忠実にできていました。
ケーキもたっぷり出てきますし、りっちの学校の先生方も多数出演されていました。
スクリーンを見つめるりっちの横顔を見ますと・・・結構ニヤニヤと見入っていましたよ。
小さな声で「アノ先生いつもあんな風に喋るの」とか「○○先生、かわいい!」とか。

ラストシーンは実は偶然に遭遇していたのです。
2月下旬にりっちと所用で神田界隈に出かけた折ひょいと曲がった小道でなにやら沢山の人が動き回っていました。
傍らにはカメラなどの機材とクレーン車、出演者なのか小さな男の子もいました。
桜のレプリカを用意していましたのでどうやらドラマの春のシーンを撮影するところのようでした。
めったにテレビドラマを見ない私は「ふーん、なんかの撮影だね」と関心なく通り過ぎました。
その時のシーンがこの映画のラストシーンだったとは!
所用というのはりっちの専門学校入学式のスーツを買いに行ったのでした。
その帰り道に遭遇した撮影がこれから入学する学校が全面協力しているとは・・・
運命!と言うには大げさですね(^^)
[PR]

by livingmama | 2010-08-05 15:09 | 日記