2回戦突破!だけど次は・・・

高校野球の話題です♪
りっちの母校、昨日8月14日にめでたく2回戦突破いたしました。
対戦相手は石川県の遊学館高校。
女子の制服の種類が沢山あってHP見たりっちも「かわいい!」とうらやましがっていました。
しかし、この日はりっちの茶道のお稽古の日。
習っているのは実家の近くですので家族で練馬まで車で行きました。

お盆の頃実家に行く前には必ず市川の梨園に寄って行きます。
ここは兄ちゃんが1歳の誕生日に初めていったところ。
もう20年以上のお付き合いです。
4歳になる元気なお孫さんが「いらっしゃいませ~~!」と出迎えてくれました。
今年の梨の出来は甘みがあるものの、春の雪と雹の影響で花が被害を受けて数が少ないそうです。
でも・・・甘くて美味しい~~!

練馬の実家に行く途中に2回戦が始まってしまいました。
りっちと車の中でテレビをつけて大応援!
運転していたパパさん、うるさくてごめんなさい!!
あと少しで実家に着くという頃、バッターは関一の四番打者。
よーし、見届けるぞ~!と画面に見入った瞬間画像がストップ!
そのうち「受信できません」の文字が!!
うそ~、いいところなのに~っ!
数分後、画像が動き出した時には四番打者はベンチに。
ありゃぁ、だめだったのかな?
するとリプレイが流れ・・・おおっ!ツーランホームラン打ったのか!
結果は11対4でみごとに勝利をおさめました。

次の対戦相手は西東京代表の早実ですよ!
つまり東京の東西対決。
調べてみると1995年の帝京対創価以来だそうです。
でもね、私の記憶に残るもっと古い東西対決は1977年の早実対桜美林なのです。
子供の頃西宮の知人宅に滞在中観に行ったら満員御礼で入れなかった悔しい思い出。
当時の早実は東東京代表だったのです。
入場できなかったのでしかたなく近くの「阪神パーク」という遊園地で遊んで帰りました。
その遊園地も今は無く、跡地に出来たのがららぽーと甲子園だそうです。

3回戦は8月17日(火)!
緊張して胃がひっくり返りそう!
[PR]

by livingmama | 2010-08-15 08:56 | 日記