バタバタ、りっち

1週間前にりっちが大量の荷物とともに帰宅しました。
下宿生活をやめたわけではなく、冬休みの間の10日間学校の研修旅行に行くのでに自宅で旅仕度をする為です。
3学期が始まったらまた大量の衣服と共に私の実家である下宿先に帰ります。

12月13日から4日間は千葉から国立まで通いました。
その間実習が2日もあったので朝早く起きなければなりません。
しかも火曜日の実習は苺のショートケーキのテストなので前日は遅くまで練習していました。
自宅の練習でワンホール、学校の実技でワンホール、ブッシュドノエルを1本!
合間に先輩達が作った販売用のケーキを買ってきたりもしました。
4日間毎日冷蔵庫の中はケーキだらけ!
お友達や夫の妹に助けて(沢山食べて)もらいながら、何とか残りはブッシュドノエルだけになりました(^^;)

当の本人は土曜日の日に研修旅行に旅立ってしまいました。
今頃寒波のドイツ・ミュンヘンで震えながらもケーキの食べ歩きをしているんだろうなぁ。
その後、オーストリア・ウィーン、フランス・パリに移動し27日に帰国予定です。
帰国翌日にはバイトの研修、大晦日から昨年同様巫女バイトと続きます。
あーあ、今年もバタバタと年越しをするんだなぁ、りっちは。
[PR]

by livingmama | 2010-12-19 17:36 | りっち