え、もうクリスマス!?

昨日駐車場の申し込みにみえたお客様、外国の方でした。
奥様が旦那様に通訳しているのですが聞いたことが無い言葉なのです。
顔はアジア系・・・もしかしてブラジル系かも。
日本語は話せる奥様ですが、申込書を書く段階になって「ローマジデイイデスカ?」
どうぞと言うとすらすらとローマ字で『Chibaken Chibashi ・・・』と書き始めました。
どこの国から来たのか聞いてみましたら「モンゴルデス。」
なるほど、お名前が「×××××バヤル」さんでした。
元横綱の朝青龍が母国に帰った時にテレビに映った親戚の方々がこんな感じのお名前でしたので「ああなるほど!」と思いました。

申込書の最後に日付を入れてくださいと言いましたら奥様が「ア、キョウハイブダ!」
独り言が日本語になっていましたよ037.gif
イブの日のお店は問い合わせがひっきりなしで物凄く忙しかった一日でした。

夫が18時台に帰ってきましたのでせっかくのイブだから食事に行くことにしました。
(忙しすぎて夕飯の仕度ができていなかったのも事実ですが^^;)
そういえば先日友人からファミレスの半額券を貰っていたのでそこに行くことに♪
ファミレスと言ってもチェーンの焼肉屋さんでしたが(^^;)
7時半頃はかなり空いていたので「やっぱりイブに焼肉屋は皆行かないよね~041.gif
ところがだんだん人が入ってきて・・・帰るころにはかなりの順番待ちでした。

2010年のかえで家のクリスマスイブは焼肉でしたー!
去年は藤澤ノリマサさんのコンサートだったのにねぇ。
あ、でもコンサート後の食事はマクドナルドだったからランクアップ!よね006.gif
[PR]

by livingmama | 2010-12-25 16:55 | 日記