湯たんぽ、争奪戦!?

今年は本当に寒い!
千葉の住民が何を言う、と言われそうですけれど(^^;)
同じ千葉でも花畑で有名な南房総よりははるかに寒いのですよ。

ここのところ寝る前にお湯をジャンジャン沸かします。
湯たんぽ大2つと小1つ用のお湯です。
暑がりの夫は1月初旬まで湯たんぽを拒否していましたが、最近は寒くて眠れないようで湯たんぽを要求してきます。
兄ちゃんは寝る前からひざや背中にかわるがわる置いて試験勉強をしています。
私は沸かした者の特権とばかり皆に配布する直前まで3つの湯たんぽを寝床に入れて布団を暖めておきます。

今晩遅くにりっちが帰ってきます。
明日の神社バイトの為ですが、りっちのマイ湯たんぽは荷物になるからおそらく下宿先に置いて来ることでしょう。
となると4人に対して湯たんぽ3つでは足りません。
暑がりの人の寝床からそっと抜き取ろうかな・・・037.gif

朝になるとこれまた忙しい。
それぞれの寝床から湯たんぽを回収して洗濯機にトポトポ入れます。
エコですね~056.gif
[PR]

by livingmama | 2011-01-21 15:44 | 日記