PTA役員、本日終了

今日、中学校は午前中が授業参観&懇談会、午後がPTA総会&PTA交流会でした。
りっちの担任の先生は音楽の先生で、小柄ながら大きな声でとても美しい歌声の先生でした。
さばさばした性格の美人な先生で生徒たちに人気があるようです。
かといって要所要所はピシッと押さえてくれるので親側にとっても安心できる先生であります。

午後からはPTA交流会(先生方の歓送迎会のようなもの)の準備で、ここ2日程連日夜7時近くまで学校に残ってマニュアルを作ったり、お弁当やお菓子の手配をしたりと目の回るような忙しさでした。
PTAの役員をやっていて面白いのは10人いれば誰かしら「その道のプロ」がいる事です。
例えばPCの得意な人、食べ物・飲み物の安いお店を知っている人、安くてセンスの良いお花屋さんを知っている人・・・etc
役員を終えても「その道のプロ」達とお近づきになれれば役立つ事がいっぱいです。

なにはともあれ無事にPTAの仕事を1年終えました。
大変な事ばかりではなくプラスになる事もたくさんありました。
お友達も増えましたし先生方とのつながりも出来ました。
楽しい話もたくさん入手しましたが、今日はさすがに疲れました。
おやすみなさい・・・Zzz・・・
[PR]

by livingmama | 2005-04-23 22:43 | 日記