嬉しいおまけ~♪

土日にスーパーに買い物に行くと結構試食を行っていたり試供品を配っています。
あ、なにか飲み物を勧めているなと近づくと・・・
カゴメの野菜ジュースで『野菜一日これ一杯』という商品でした。
飲んで見ると「くせが無くておいしい。セロリの匂いが強いものが多いのにこれは果物ジュースみたい。」という感想。で、1本買ってみる事にしました。
すると販売員のお姉さんがなにやらビニールバッグを手渡ししてくれました。
「これ、どうぞ。」
中にはトマトの苗が4本入っていました。
袋には『凛凛子(りりこ)』と書かれていて育て方のガイドブックまで付いていました。
この苗はカゴメ独自のジュース専用トマトで特別に開発・改良した糖分と酸分のバランスのとれた品種、だそうです。

りっちが「頑張って育てるぞー!」とはりきっていますが丁度良いプランターが無いので明日買ってきます。
小さな庭がありますが日当たりが悪いのでベランダ菜園する予定です。
夏に真っ赤なトマトちゃんをご紹介できると良いのですが。
[PR]

by livingmama | 2005-04-24 22:58 | お買い物