風邪ひいていました

2年ぶりにまたドカンと風邪を引きました。
何とか通常の生活を再開するのに1週間以上かかってしまいました。
あ、インフルエンザではありません。
でも熱以外の風邪の症状がフルコースで襲ってきた1週間でした。

2月20日の夕方から急に咳き込むようになりました。
翌日になっても引かないので近くの内科に行って咳に効く漢方薬を処方してもらいました。
この日はりっちの歯科矯正の日。
矯正器具の針金を付け替えたので結構時間がかかってしまいました。
その後りっちの要望で製菓材料店と珈琲問屋に寄った頃ズンと頭痛がしました。
帰宅後に頭痛が激しくなり、更に腹痛まで襲ってきました。
22日に再び医者へ。
点滴を受け薬も咳用から頭痛・腹痛用に変更。
食欲が全く無く、薬を飲む為に仕方なくおかゆを少量食べること2日間。
丁度りっちが千葉の家にいたので家族の食事の支度をしてくれて助かりました。
幸いにも水曜・木曜は店の定休日だから寝ていられる・・・と思いきや、リビング新聞の配布があったんだった!
しかもこんな時に限って挟み込むチラシの量が多い(6枚!)なんて。
追い討ちをかけるように頼みのりっちは学校へ(21,22日は学園祭休み)
ふらふらでしたが休みながら時間をかけて何とか終了。
配布は兄ちゃんが手伝ってくれました。
しかしこの頃三度目の症状変更!
鼻水と鼻づまりで、夜になると寝苦しくなりました。
25日に今週3回目のお医者さん訪問、再び点滴を受けて薬も変更。
あ~あ、私は1週間で何種類の漢方薬を飲んだんでしょ、まったく!

本日28日にようやく仕事に完全復帰できるようになりましたが、悔いが残ることも・・・
22日は実家の両親の51回目の結婚記念日。
25日は夫の誕生日。
両方とも寝込んでいたのでお祝いが出来ませんでした。
ごめんなさい。
[PR]

by livingmama | 2011-02-28 11:40 | 日記