23年度から変わったこと

りっちも製菓専門学校の2年生になりました。
学校は4月8日からでしたが授業は昨日の11日からスタート!
とはいえ、計画停電が実施されることを想定にしてカリキュラムを組んでしまったようなので
4月いっぱいはすべて午前中で終わるそうです。

それからもっと重大なことが変わりました。
昨年度は私の実家から通学していましたが、4月からは千葉の自宅から通うことにしました。
理由は実家の父が3月末に肺炎で入院してしまったからです。
母一人では朝早く夜遅い(バイトで)りっちの世話を見切れません。
交通手段を考えて最短時間のルートで行けば学校まで1時間半です。
私も学生時代の8年間、そのくらいの時間はかかっていましたから大丈夫でしょう!

父は咳が酷く熱も高かったので病院に行ったところ「肺炎」と診断され即入院!
いったん大部屋に移ったものの咳が酷くて同室の人の迷惑になるので個室に逆戻り。
入院から10日ほど経った頃にだいぶ咳も落ち着き、食事もおかゆ以外の物が食べられるようになったそうです。
子供の頃から朝食はパン食だった父。
旅行先でも選択式の朝食はパン食、会社の保養所でも特別に父だけパン食。
さすがに病院では我慢の日々だそうですが、「今朝は美味しいパンだった!」とメールが。
退院したらいつもの食べ慣れたパンを存分に食べてくださいね。
[PR]

by livingmama | 2011-04-12 10:46 | りっち