ちょっと早いバースデー

りっちが「日曜日はバイトが無いからママのお誕生日会をやろう!」と言ってくれました。
本当は富里市にあるレストランに行きたかったのだけれども日曜日は定休日だったので自宅近くのイタリアンレストランに行くことにしました。
兄ちゃんはバイトが入っていたので残念ながら欠席。
彼は前日高校のクラス会で飲みすぎて二日酔いで食事どころではなかったのですが・・・

稲毛駅近くの「ラ・バーマ」というお店、今年になってからオープンしたばかりです。
ここは以前はインド料理店で昨年の私のバースデーパーティーを開いてもらったところです。
場所は同じだけどお店が違う・・・ちょっと複雑。

店内は日曜の夜7時で半分の入りでした。
しかし予約席が用意されていたのでもうちょっと来るかな?
女子会を開いているおねー様方2組、年配のご夫婦、若いカップル、そして3歳前後の男の子連れのご夫婦。
後から予約してきたグループも3歳くらいの男の子が2人。
なぜ幼い男の子が多いのか!?
それはね真横に駅のホームが見えるんです♪
子供達は大きな窓にかぶりつきで「きいろいでんしゃ!」「でんしゃ、またきたね!」とおおはしゃぎしていました。
ここのお店は電車好きの坊や達のお気に入りスポットなんです。

お味の方は我が家の好みの絶妙な塩加減。
生麺パスタがモチモチで美味しい上におつまみ類がスペイン料理が数多く夫が大満足。
少量づつのタパス(おつまみ)が美味しくて300円、500円、700円と手ごろな料金でした。
そのせいか他のお客様も次々とオーダーを追加していきます。
デザートも300円と380円設定のものばかり。
ファミレスより安いかも・・・
大満足で家に帰ってきました。

さてお風呂に行こう、と思ったそのときに家族が揃って私にプレゼントを渡してくれました。
春らしいふわっと軽い素材の半袖のダークグレーのブラウスとベージュのカーデガン。
そして目に鮮やかな赤に近いオレンジ色のストール。
冬は一貫してハイネックのカットソーとGパンの私に「春だからおしゃれしてよ~♪」と言うところでしょうかねえ。
自分だったら選ばないだろう素材とデザインだけど貰うと嬉しい!
ほらワイドショーなんかの主婦の変身コーナーでプロのアドバイスでおしゃれな奥さんになる、みたいな感覚でしたよ。
選んだりっち、資金源のパパさん、手渡しの時だけ何がなんだかわからず集合させられた二日酔いの兄ちゃん、みんなみんなありがとう!!

早く暖かくならないかな~♪ ♪ ♪
[PR]

by livingmama | 2011-04-18 08:22 | 日記