連休のしめは薄型テレビ

今年の連休は穏やかに過ごしました。
恒例の草むしりは連休前に終えたので東京散歩をしたり成田方面にドライブに行ったりと家族でのんびり過ごしました。
そしてしめの5日には新しいテレビをダイニングテーブルの近くに設置しました。
朝や夜にニュースを見ながら食事をする夫の必需品なのですが、今までのテレビがかれこれ20年近く働いてくれたのです。
夫が単身赴任中のものですから部屋にあわせて買った小さなテレビデオ。
(テレビにビデオが内蔵されているタイプのものです)
アナログ放送ももうすぐ終了するのでついに購入しました。

家電購入はいつも夫に任せています。
家電の価格って結構波があるんですよね。
季節商品や新商品の入れ替え時期などはかなりお安くなります。
夫の長年の経験と勘で結構な割合で底値近くで買い物しています。
今回の薄型地デジ対応テレビも夫の読みが当たりました。
最近の新聞に「薄型テレビがかなり安くなっている」という記事が出ていました。
皆さんエコポイントの時期にわっと買われたので今残った商品が案外安く買えるそうです。

こどもの日はテレビを置く棚を整理しました。
本棚になっているので私の料理本がかなりの数入っていました。
ところどころに本以外の書類がちらほら・・・子供達の学校関係の手紙や書類です。
電話の側にあるのでついつい便利だからと突っ込んでいました。
うわぁ、りっちが中学1年生の時の連絡網まで出てきちゃった!
はい、みんなすっぱりシュレッダー行きです。
雑誌も料理レシピだけ切りとってホチキス止めをし、その上をマスキングテープでおしゃれに覆い隠しました。
うんうん、本棚周りがちょっとだけすっきりしました。

さあ、あとは新しいテレビの操作を早く覚えなくては♪
[PR]

by livingmama | 2011-05-06 11:21 | 日記