ひどい肩こり!

先日の水曜日、義母の不動産取引主任者の免許更新の講習会がありました。
朝10時から夕方5時までまる一日!
80歳を越えたおばあちゃんには重労働な一日でした。

私は送り迎えとロビーで1日待機がその日のスケジュール。
広いホールに沢山の人がぎっちり座っての講習会、おばあちゃんが具合が悪くならないとも限りません。
1時間ごとに10分休憩があるものの心配なのでホール外のロビーで単行本3冊を携えて読書をしていました。
ロビーは広かったものの椅子には背もたれが無かったので同じ姿勢での読書はかなり辛いものがありました。
その結果が出たのが翌日。
背中から肩、首にかけて痛いのなんの!
首が回らないので車の運転が出来ないほどでした。
それからは湿布をバシバシ貼ってしのいでいました。
ようやく痛みがひいてきたのが土曜日。
まあ、おばあちゃんが無事に免許更新できたからいいけどね。
[PR]

by livingmama | 2011-05-22 15:06 | 日記