今週は「パン週間」

24日から27日まで我が家は「パン週間」でした。
りっちが実習販売でパンと焼き菓子担当だったので売れ残ったパン等を貰ってきました。
毎日フランスパン1本とクロワッサンやブリオッシュ等など。
我が家は朝食はパン食なので非常に助かりました。
しかし毎日フランスパン1本は・・・なかなか食べ切れません。
だって他にもクロワッサンやデニッシュがあるんですもの。
夫は「軽くトーストしても冷めるとすぐ硬くなるから食べにくい。」と贅沢なモンクを言います。
そこで兄ちゃんが考えた

「スープにひたして食べればいくらでも入る!」

考えるのは兄ちゃんでも作るのは私(^^;)
前日の夜に野菜を細かく切っておき、翌朝ミネストローネを完成させました。
野菜も沢山取れるしフランスパンも消費できる、一石二鳥!

うーん、まだ残っているフランスパンはどうしよう?
パンプディングでも作ろうかな。
[PR]

by livingmama | 2011-05-28 11:54 | りっち