どくだみ

りっちがバイトで5時半に起きたので早起きついでに駐車場の草むしりをしました。
5月の連休前にしたからひと月とちょっとぶり。
なのに結構にょきにょきと生えているじゃないですか!
気になる場所だけゴミ袋一袋分抜いてきました。

袋がいっぱいにになる頃気になる植物を発見!
それは「どくだみ」!
それを抜けば奥のほうに車を置く人がスムーズに入れられる、という通路のところにわさわさと生えているのです。
よしやるかっ!
ゴム手袋をしているから大丈夫とばかりに勢い良く抜き始めたものの、そろそろ戻らなくてはならない時間だったので半分で終了しました。
帰宅後しっかり手を洗い、シャツまで取り替えたのに・・・なんとなく自分がどくだみ臭い!
どこから臭う!?
顔を手で覆った瞬間、「顔だ!」
あー、汁が飛んだかな?

残りのどくだみ抜きは顔まで覆った防護服じゃないと駄目かしら・・・
[PR]

by livingmama | 2011-06-05 16:00 | 日記