人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習開始!(お菓子コンクールへの道・2)

発表から一夜明けた昨日、学校へ着くなり祝福の嵐だったそうです。

その数十分前のお話。
中央線快速で座っていたりっちは車内で爆睡していたら何かが足につんつんあたるので目が覚めたそうです。
足にあたったものを見ると学校の製菓用の実習セット。
ああ、同じ学校の子かな?と顔を上げると・・・
「ああ、やっぱりそうか。もう駅に着くよ!立川に行っちゃうぞ。」
同級生の男子学生がりっちに似ているけれども確信が持てず、でもそのままにしていたら立川に行っちゃうので意を決してつんつんしたそうです。
起こしてくれたお礼を言うと「俺もよく立川行っちゃうんだ^^;あ、おめでとう!」
生の声で祝福してくれたのはつんつんした彼が第1号でした。

先生や友人達から良かったね、頑張ってね、と祝福される中ちょっと寂しかったのは担任の先生がたまたま有休だったこと。
副担任の先生が代わりに担任のメッセージを伝えてくれたそうです。

「コンクールの前に試験だからな。」

え、試験なの?知らなかった!・・・と慌てたりっちはクラスメートの爆笑の渦の中。
コンクールの準備に必死になっていて7/1の実技テストをすっかり忘れていたそうです。
大丈夫か、りっち!

by livingmama | 2011-06-15 09:45 | りっち