ああ、またしても風邪ひきました

先週の金曜日、夕方から咳が出始め夜には喉が痛くなりました。
また、今年の2月のようなロングランの風邪を引いちゃったのかしら・・・
土曜日の朝一で病院に行くも風邪ひさんが多いのか待合室は満員!
私は家が近かったから3人目でしたが、1人目が終了した後飛び込みの患者さんがきて先生がかかりきりになり、結局のところ自分が呼ばれるまで45分も待ちました。
この間つらくてつらくて・・・椅子にじっと座っているのが本当につらかった!

りっちはこの日習い事があったので私の実家に行き翌日のバイトの為泊まり。
兄ちゃんはバイトと夜は友人に会いに。
夫は大学時代のサークルのOB会に。
夜は1人でしたがだんだんと食欲がなくなり、夕食はお豆腐のみ。

日曜日、朝から頭痛が酷く食欲もあまりなかったけれど薬のために頑張って食べました。
お昼はうどんを食べたけれど夕方から下痢と頭痛でまともに動けませんでした。
夕方りっちがバイト先のお弁当(シンガポール料理)を買ってきてくれましたが、
ちょっとしたにおいで吐き気をもよおしご飯2口と蒸し鶏一切れでアウト!
せっかく買って来てくれたのにごめんね・・・
私が残した分(ほとんどですが)夫が喜んで食べてくれました。
父の日だったのでりっちはビアマグをプレゼント。
私は残り弁当をプレゼント(^^;)

夜中も頭痛で眠れなかったのですが、私が起きた気配で兄ちゃんも起きてきて長時間ゆっくりと肩を揉んでくれました。
父の日なのに母の日みたい(笑)
おかげでその後は朝までぐっすり眠れました。

さて、月曜日の今朝。
おきぬけの頭痛は酷かったものの朝ごはんを食べる気になって一口二口食べると・・・
あらら、だいぶ頭痛がひいてきたではないですか!
魔法の朝ごはんはりっちが学校で作ってきた「レーズンとくるみのライ麦パン」
これがとっても美味しくて!
私にとっての最大のお薬!?
朝一で病院に行こうと思ったけれど今は様子見です。
[PR]

by livingmama | 2011-06-20 08:50 | 日記