一夜明けて就活、また一夜明けて花火

軽井沢の興奮も冷め切らないまま、5日(金)はりっちの就活日でした。
気になる企業が東京のお台場、1人でゆりかもめ(交通機関)に乗るのでちょっぴりドキドキしたそうです。
昼過ぎに説明会は終わったのですが、実は夕方にお楽しみがあったのです。
お気に入り歌手のイベントの抽選に当たったので夕方まで暇つぶしてから会場へ。
そこで座席に座って待っていたら隣席の奥様が話しかけてくれたそうです。
すると奇遇なことにりっちが初めてその歌手のイベント(というか、本来はお菓子のイベントにゲスト出演されたのですが)に参加した時の事を覚えてくれたそうです。
奥様ファンが多い中、当時高校生だったから目だったのかな?
そこから一気に奥様のお友達が増えました!
りっちの携帯には同年代の友人の中に奥様のお名前が3名混ざっています(笑)

さてまた一夜明けて6日(土)、3年連続で神宮花火大会のお手伝いです。
朝9時頃に宅配便がきたので何かしらと思ったら・・・コンテストの副賞でした!
プロ使用のフードプロセッサーでパン生地こねや卵のあわ立ても出来るそうです。
定価5万円以上のお品でした!
午後からは神宮球場へ。
たぶん花火大会のお手伝いは今年最後になるだろうなぁ。
就職できたらのお話ですが。
[PR]

by livingmama | 2011-08-06 17:38 | りっち