青山 ぶらり

連休中部屋の片付けと模様替えが続いたので、今日は息抜きにりっちを連れて青山界隈をブラブラ歩いてきました。
青山一丁目にあるお目当てのレストランがリニューアル中でお休みだった為外苑前駅までウインドショッピング。
ちょうどそこで主人達と銚子へ行った息子からメールが入りました。
「ただ今飯屋(回転寿司)で順番待ち」
それを見たりっちが「お寿司食べた~い!」
都合よく『魚がし日本一』の前だったので「よし、食べよう!」
c0022231_0222173.jpg
結構ボリュームがありました。おなかポンポン!
食後は表参道まで雑貨屋さんを中心にぶらぶらり。
りっちのリクエストで脇道に入ったら思いがけず青山に住む叔父に会いました。
7~8年ぶりでしょうか。以前会ったのはりっちがまだ幼稚園の頃だったと思います。
少し立ち話をして叔父と別れ、再び雑貨屋を巡りながら渋谷へ向かいました。

渋谷からは井の頭線に乗って『池ノ上ピエール』へ行きました。
代替わりしてしまったので品数や内容は変ってしまいましたが、味は昔のまま変っていない様に思いました。
さくさくタルトに少し甘めの生地を流し込んだ焼き菓子。
でも最近は甘味が控えめのケーキが主流なのでそれを食べなれている人には「甘い」と感じるかもしれません。
たぶんコーヒーに合うケーキなのでしょう。
ああ、それなのに紅茶を入れてしまった私・・・
c0022231_022306.jpg
[PR]

by livingmama | 2005-05-04 00:02 | 東京散歩