昨日はクラス会

昨日は私の高校時代のクラス会でした。
担任の先生が古希を迎えるので節目の歳にやろうということになりました。

2年前にもやっているので見覚えのある顔もいましたが、初めて参加した人も。
「今まで子育てが忙しくて、子供達を見てくれる人がいなかったから。」
そういう人たちほとんどのお子さんが高校生。
そういえば私のクラスはわりと今期が遅かったような・・・
まだ小学生の人もいたし。
その逆に孫が出来た人も!(彼女自身が結婚早かったからね)

20人程集まったかな?
以前は「子供の行事で行かれません」だったのが「親の介護で行かれません」に!
ほとんどが何かしら仕事をしていましたが、趣味に燃える人も多数いました。
手芸好きからプロになった人2名、登山やロッククライミング2名、フラダンス1名。
まだまだ隠している人もいそうですからみなさんパワフルです。
今年の東京マラソンに出た人もいました。
旦那様の勧めで3年前からジョギングを始め、昨年は旦那様だけ今年は友人だけ当選して出場したそうです。
来年こそは2人で走りたいとのことでした。
変わったところでは独身の人が世界の秘境めぐりをしているとのこと。
学生時代からおしゃれで美人で流行の先端をいってた彼女。
ナントカ部族の婚活儀式を見てきたこともあるそうです^^
いやあ、いろいろな人がいて刺激になりました。

中学から8年間女子校でしたからあるものが欠けていましたが。
それが「頭が薄くなった同級生」
あれだけは共学じゃないと味わえません(笑)
70歳を迎えられた先生は白髪ながら髪の毛はしっかりされていましたよ。

2次会でお茶を飲んでいるときに一人がポツリと漏らした一言。
「ここに出席した人はなんだかんだ言っても幸せなのよね。」
消息がつかめない人もだんだん増えてきました。
特に仲良しもいないけれど会えばお喋りに花が咲く関係でいいなと思う私です。
[PR]

by livingmama | 2011-09-18 10:31 | 日記