今が正念場!

りっち、現在物凄く忙しいです。
寝てる暇が無いくらい、1日24時間では足りません。
何をやっているかというと・・・

1、次のコンクールの練習とレシピ、作文の製作
2、夏のコンクールの商品化の為のケーキの製作
3、就活
4、就活の為の食べ歩き(これは先生からの宿題)

もちろんこれに通常授業とバイトが少々(店の都合で9月はシフトが激減!)。
季節の変わり目で風邪もひいちゃったし・・・

1のレシピと作文はほぼ徹夜で仕上げました。
この「ほぼ」が重要!
実は眠くてたまらないから15分仮眠をとるので起こしてと寝てしまったりっち。
さあ、起こせど起こせど「うん、わかった」と言って起きない!
ほおっておいたら朝まで絶対寝てしまう!!
さあ、私も眠いのに紅茶入れたり空気の入れ替えしたり起こし続けましたよ。
1時間半ほどでようやく目が覚めたみたい。
は~、私お弁当作らなきゃならないし起きたらタウン紙配布の日なのに。
3時に寝て6時前には起きました。
私のおかげ(ここ重要!)で何とか間に合いました~^^;
りっちが次のコンクールにかける情熱が凄かったのでココまで付き合いました。
ケーキの設計図はミリ単位の正確さで数字が記入されています。
家で高価なバターをふんだんに使って練習できないので粘土で成形練習。
学校でうっかり秘密の設計図を落として先生に見つかっちゃった!
「お前ココまでやってたの!?」とビックリされたそうです。
粘土練習のこともポロリと喋ってしまったら
「すげ~な~!普通そこまでしないぞ。」と呆れられたのか感心されたのか^^;
私は他の人より不器用だから練習しないとと答えたそうです。

りっちよ、キミの卒業後「ひとつのケーキに物凄く情熱注いだヤツがいた!」と伝説になるかもしれないぞ♪
[PR]

by livingmama | 2011-10-01 08:54 | りっち