白内障の手術、無事終了

タイトルの白内障、もちろん同居の母の手術です。
私じゃないですよ^^;
10月5日に左目、12日に右目を手術しました。
日帰り手術なので店の定休日にやることにしましたが翌日も術後検査。
ですから付き添いで行く私はここのところ定休日も休み無しの状態です。
衣替えもまともにできない状態です。

白内障、術後の目薬の点眼が大変です。
沢山の種類を間違いなくつけないと手術が出来ないといわれ必死でした。
母も自分で表を作って1日中目薬と闘っていました^^
まだまだ目薬との戦いは続きそうです。

手術中はつきそうはガラス越しに見学が出来ました。
さらに希望者にはDVDも!
目玉のアップが無音の中延々写し出されています。
私は結構平気で見られましたが家で兄ちゃんに見せたら「うっ!」て。
DVDだけだと見られないみたいですね。
私は手術室の状況も見ていたから平気だったのかもね。
[PR]

by livingmama | 2011-10-15 08:20 | 日記